2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりアイス

昨日はブログを更新できず怠けてしまいお詫び申し上げます。 実は昨日は外食をしてまして、餃子の王将にいきラーメン大盛、餃子2人前を食べてしまい体調をくずしてしまいました。元からポンポンの調子は悪かったのですが、食べたい気持ちもあり体調よりも勝…

鍋と放送

辛い辛い酸味が少しきいて辛いものは旨い好きな人も多いはず激辛無理でもピリ辛ならいい。そんな、鍋料理を夕飯として食べたのである。 その名も「もやし、にら、白菜、肉団子ピリ辛鍋」独自で七味増しましも可能で、沢山食べてしまったのは罪悪感です。食事…

冷えたらダメ

体を冷やしてしまい体調が悪くなったのか、食事をして冷たい飲み物で体調が悪くなったのかわからない。 早く回復したい気持ちだけ、焦りがでて回復を忘れてしまうので体を温め余計なことに神経を使わずして復調をまとう。 リクライニングチェアの居心地の良…

アイス

冷たいアイスがなくては、一日過ごせなく毎日欠かさずに食べている。 冷たい水分と後の爽快なクールダウンが大好きだ。 たかがアイス、されどアイス 食事代わりに必ず食べる脳も糖質でストレスを和らげてくれる。 パック入りを一日に食べきるのが日常となり…

ご馳走様

久しぶりに沢山のグルメを味わった。唐揚げ、鰹のたたき、松茸のお吸い物、白米、控えめにして食べてなかったものばかりだ。 カロリー制限していたので700kcalが一色の目安にしていたが1000kcalは越えただろう、運動をしてkcalを調整しないといけない。 …

味噌は詰まっているか?

最近あたまが回らない。 記憶能力が落ちたのか側近の事も忘れてしまう。 毎日同じ作業を繰り返して新鮮な情報や身体的リフレッシュが脳の動きを活発にしてくれるのは分かっているが気力と体力の減少で能動的にも受動的にも低下する。 話は、変わるが水槽にい…

アンチグレア

綺麗に光沢 だけど、反射する光沢 ここに必要なのは、アンチグレアという液晶画面に貼り付けるフィルムでブルーライトもカットして反射防止という効果を発揮する。 問題なのは価格という大問題であり対応製品でもないのでリスクは高い1万円もするものに資金…

明日は大変

明日は上陸作戦と装備を更新する日だ。なるべく早く寝て準備にいそしまないといけない、新装備が上手く馴染んでくれるか試さなくてはならない。 とにかく、明日は決死の作戦だ。失敗がないように慎重にすすめよう。

おこめ

体を動かせば、何かが起き、風呂に入れば、何かが起き、お米を食べれば大きくなりとい毎日をすごしている。 体を休めることできないかなできるかなよーわかんけど、よーしなあきまへんわな。 久しぶりにポテチが入ったので食べて満足を得ようかホトトギス。

なかなか難しい

続けようと思うことは、なかなか続かないもので昨日ブログ忘れたのも事実であり続かなかった。 ホンの少しの怠けは、数か月に及ぶこともあるので一行でもいいので続けることが大事だ。 体調がわるく明日に回そうとしたら要注意なので、「今日は今日で、これ…

フィルム

ブルーライトカット48%、アンチグレア、指紋防止と、三つ備えた万能フィルムを、ノーパソに張り付けた。 埃や指紋をアルコールとシールで除去して気泡をつくらず張り付けることに成功した。 途中苦戦して何度も部分的に剥して養生用テープで気泡にできる…

様はない

とりあえず日課を瞑想ときめているのでできる限りする。 日々瞑想を繰り返して研ぎ澄ませば、自然の流れと落ち着く場所をみつけるとする。 迷わずいくならば、精神に霧がかからず人生を全うする執念(しつねん)からの脱皮である。 何時かはいくさ私の居場所…

大王

腹減った。 目覚めて少し経つと思い描くといえば単純なことなんだが「腹減った」。 ダイエットしたい、できる限り脂肪を無くしたい思い描けるなら全ての贅肉とおさらばしたい。 お腹の脂肪が座るとお腹の中心に集まって気に入らない、違和感ある。 立ってし…

腰痛ですか?

日常生活に支障がでるほどの腰痛ですか? 濁音が合うような腰痛の痛みは睡眠を終えてから現れています。 負担をかけず運動するのも身体に影響ができにくい自分を作ります。 取り合えず様子をみて症状の変化を把握してから対処を考えます。 だ、そうです…

何をしているのですか?

特に流れで過ごして、平らな日々を過ごしております。 一日二日三日に時間は過ぎてあ~という間に一年で秒と消えゆき記憶の中に埋もれていきます。 どうにかこうにか、頭を働かせて描いてみせたい彩の時間と空間を気が済むまで描いてみせたい。