2021-01-01から1年間の記事一覧

日常を追いかけろ!

今年も、もうすぐ終わるよね。 何を終わらせるのか、わからないけど。 終わらせることも決まってない。 閃くなど、表現できなければ完成もしなければ結末を迎えることもできない。 思い出そう、今を受け入れよう、向かい合いたくないけど目覚めてしなくちゃ。…

日頃

おぼ〜ん休み

日頃 思いつき

完成しそうなんだ!※意味不明 疲れた!寝よっと!

日頃

良い日々をおすごしですか? 暑いですが、熱中症には気をつけて、ほどほどに頑張りましょう。 私も自分の体を、気をつけて限界を超えないよう頑張ります。 日頃は、更新を途絶えていますが、他の事で忘れていました。 またね〜☆

日頃

お休み5日

日頃

お休み 4日目

日頃

七夕ですね。 願い叶うといいですね。 なんとなく漠然としておきます。 期待しても、心に残って邪魔になるからね。 そんなぐらいが、ちょうどいい。

日頃

あいも変わらず、しどろもどろ反応が悪い。 乱れた体を整えるのが寛容かと思います。 暫く休暇を取ってみてはどうでしょうか。 情報収集だけは、怠らずにお願います。

日頃

まーたー、メダカ カッチャチャター! 癒やされながら、必要な仕事をクリアダゼ! 脳はマルチタスクにできていない。 シングルタスクなのである。 アクティブ と パッシブ を 切り替えて行こう。

日頃は、梅雨と消え去る

雨のよう 私の 心も 体も 雨のよう 最後は水になり 流れていくの 朦朧とした 意識と暗黒 の 狭間 で 消えゆく まで 受け入れて 静寂の後の 光 祈る。 湿気に苦しみ雨に泣かされる日頃、、、。

日頃は奇しくも崩れ去る

いやー、仕事は進んでるにしてもー疲労困憊のまま。 進めてるんだよー。 瞑想して精神と肉体を集中させて明鏡止水。 無の状態で、闘います。

永久保存

人はどう生きるべきか主題にしたい。 人の数ほど様々な人生あるけれど、 小さな幸せ見つけた 大きな幸せ欲求と比較にあった。 心を傷つけるぐらいなら、小さな幸せにありがとういうよ。 一人でもいいさ、自然に愛するように強く弱く止まりながらでも着実に心…

日頃

も、、う、、だ、、め、、。 お休み。

日頃

やばい、怠けて日頃日誌を忘れていた。 皆勤賞とは行かないようだ。 最近疲れていて、徹夜してカタカタ業務を目と肩を炒めながらPCと向き合って憎たらしさと健気に仕事を完成させてくれる。 PCに、感謝の気持ちが出てきた。 ありがとう、君と僕との中幼い頃…

日頃

最近 やる気なし 瞑想する。 肉体疲労はどうにもならん、θ波を出すために仮眠するやで〜。 集中力がでんよー。

日頃

親知らず抜いた。 2日前に痛い。 体調も悪い。 ストレスかなぁ。 休もう。

日頃

士気が低下してきている。 分からないことを無理に集中する必要はない。 短くすまして、今日の日頃はオシマイ

日常

日頃から思っていたことながら、普段と違う環境になると多方面に気を配り心身使用率100%になり急速が必要だ。 高負担を掛けている状態が続けば故障するのは時間の問題だから嫌な処理はしない。 密かに孤立と水の流れの音の如く脳の可動範囲を上げるべく邁進…

疲労困憊

あ~~~~~疲れた。 外食して、買い出しして、趣味のアクアリウム見に行って白メダカと青メダカ買った。 水槽にいれたが落ち着いてないので不安、コエンザイムQ10というお魚に良い水質浄化剤を入れたけど使用期限きれてるからか、あまりきかない。 あれも…

休養中

ストレスがたまっている様なので整理は一時休憩して水槽の掃除をして気分転換する。 休養中じゃ、、、。

南無

今週は一体何だったのだろううか、予定してた事もこなせなかった。 逆流性食道炎は、食生活改善しないと治らんしなー。 フルで活動してもピンピンしてられたらなーーー。

休養

頭と時間を費やして体調が悪くなった。 頭痛と吐き気がひどく気分悪いザンス。 明鏡止水。 心を落ち着かせ身も癒やしてやらなければならない。

日頃

今日も齷齪あくせく、書類の整理をしてまとめていました。 マイペースに仕事兼ね、趣味兼ねて人生の配分を考えながら毎日を生きていきたいと思います。 受身の姿勢でがんばります。 ※カウンター待ちだったりして、、、。

整理整頓

書き溜めた科学哲学的な文書用紙を半分以下にした。 綺麗に纏めて必要な部分だけ新しい文書用紙に書き入れた。 残り半分を処分すべき確認しながら必要な部分を抜き取って纏める。 疲れる作業だった。おつかれさまです。

日頃

頭の回転がよろしくない。 宜しくないのは、いつもの事なんだけど一日無駄に舌気持ちになる。 瞑想すれば落ち着いて万物一体となり様々な知識や表現が得られる どうだろう?

お疲れ様でした。

川に行き鮎釣りに向けての川の様子を観察。 帰りに中途半端な時間に夕飯も含めて寿司を食べ。 コーナンに行き必要なものを100均一で揃えようとしたが特にないのでメダカ10匹買いたくなったので買う。 毎週購入している飲み物も買わないといけないのでスーパ…

日頃

緑茶を飲みながら、やるべき構想を考えいる。 な〜かなか、最近、な〜かなか、考えても意味ない様に思っている。 な〜かなか、行動するべき事や雑用を自然にこなして反復こそ悟りが拓ける様な気がする。 やっぱ、健康第一こそ、最高の構想ではないだろうか、…

怠け日和

遠くを眺めていたら、遠くが見れない部屋の中であった。 近くを見ていた、私は近くを見て考えた。 夢想の中に入り生命としの時間を弄んでいた事を悲しいことだ。 少し怠けて、心の内を確かめる。

日頃

数独をしてみないかと、言われたので少し考えてみた。 そうだやってみたろうか、相手も強く勧めてきているし、、、と言うことでチャレンジしてみたら全く完成しない数字のアイ・ラブ・ユーと言うぐらいに思考がおかしくなった。

日頃も日頃 いいんでない?

何もかも忘れて集中できるのか、衰えと消えて意識がなくなり記憶も無かったことになれば、永遠と感じてしまう人は経験を経て実感した時に受け入れられるのか、受け入れられないのか、分かりやすい答えだろう。